忍者ブログ
日々の萌えを吐き出す不定期日記
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿部おめでとうございました

そんな阿部バですが、私は待ちに待った!1年ぶりの本命盤のライブでした。
自己満足以外のなにものでもないですが、ライブレポという名の感想など。追記に。

拍手ありがとうございました!


さて、1年ぶり!のワンマンツアー、季-meguri- 名古屋E.L.L.行ってきました。
ライブ自体は1月3日の武道館以来。ワンマンツアーは1年ぶり。本当に、長かった。待ちに待ちすぎてた。

朝8時半に美容院に行ってカット、セット、着付けをしてもらいました。
姫カットで青の着物です。全身で白水骸を主張してみました。ぐらっこ主張です。
こんなにライヴに金をかけたのも、気合を入れたのも、初めて。笑
6年通って、オバンギャになって、初めて。
しかし11日はあいにくの雨…。とりあえず、学校へ行きました。授業。ちゃんと出ました。
学校ではもちろん、みなみちゃんどうしたの!?どこに行くの!?と注目の的。浮きまくり。と思いきや、意外と馴染んでました。電車でもすごい視線が痛いかな、と思いましたが、意外にもそんなことがなく。
着物って意外と受け入れられるのか…と学びました。笑
これがゴスやロリだと痛いんですよね、視線が。
帰り際実験の授業の教授に出くわし、あら、どうしたの!?と…ご年配の方だからか、すごく着物にくいついてくださって…笑
学校から出たら雨止んでてよかったです。

そんなこんなで栄で相方さんと合流
相方さんはクラロリです。しかし頭がすごいスジ盛りされててwwwwwage嬢wwwwww可愛かったですでも。
そこからパルコ行ったりご飯食べたりしてから会場へ。

今回Auga更新してなくて一般で取ったので、290番台。残念。
しかしもうしゃしゃることも頑張ることもないので、ゆっくりいってまったり入り二柵逆最前。
盛ってるし、着物の帯あるしで、邪魔になりますからね…あえての逆最前です。

下手寄りのセンターだったのですが…
ボーカルでドラムが隠れて見えない…!!!!!!!!!いっし!邪魔!
となりつつ。なんとか隙間から見て。によによ。ボーカル通り越して終始ドラム。
なんという可愛さでしょう。こんなに可愛くて愛しい三十路を私は他に知らない。
最初、なんとあまふらせ!!!!!え!????てなって。そしたら祇園と妖祭で。えええええ!????てなって。
5年ぶりじゃない!懐かしい!と思いながら踊る。笑
あとなんか、振り付け講座がまたありました。
なおさんとかあっきーとかがやってくれて。そしたらば、真さん…!!!!!!
季節はずれだけど、エロカワを目指してもらおうと思って。チアっぽく。って・・・!!!!
横でいっくん大爆笑でした。笑いすぎである。笑
そんなかんじで、フリをつけた夢想境。
前回のツアーでフリをつけた素晴らしきかな?人生。
その次に!なんと…!!!!!!!!!!
魔笛!!!!!!!
うわああああっとテンションが一気に急上昇して踊る踊る。FCイベでしか滅多にやらない魔笛がまさか地方で聴けるとは。
そしたらばまさかの神謌…!!!!!!一番好きな歌ということもあり、テンションの上がり方が半端無い。踊る踊る。
最後は愁。これまた頑張る。
そんな感じに最後のテンションが異常。
アンコは恋綴魂。よしきた!と舞う。
トリは 桜舞い散るあの丘で で大合唱。ここで私、うっかり涙腺が緩む。笑
泣きながら歌って、最後メンバーの挨拶。なんと!!!!
これまたトリが白水><ここでまた涙腺が緩む。笑
一本締めをして、終了です。

いらないと思いますが、セットリスト。

あまふらせたんまいな
幻影の貌
ぱらいぞ
戯曲 かごめ謡
戯園
妖祭
霞んだ冬の向こうに、、、

いびつ
-MC-
四季

神風
-MC-
夢想境
素晴らしきかな?人生
魔笛
神謌


アンコ
雨情
じゃじゃ馬姫伝
永遠に、、、
-MC-
恋綴魂
四月一日
-MC-
桜舞い散るあの丘で

白水はもう、終始可愛くて可愛くて。ニコニコしながらドラム。首傾げたり。歌ってみたり。にこにこ。
なおさんのほう見てたり、いっくんずっと見てたり。
MC中あっきーとお喋り。最後の挨拶ではずっとなおちゃんとお喋り。
もう、笑顔がたまらない。愛しい。
最後、真さんからいっくんがマイクを貰って喋りだしたところで え!?えー!?オレトリ!?オレ最後!?え~~!!!! てやってて、すごい可愛かった。リーダーだもんね。笑
最後の一本締めも、いずみがやってくれました。妙に渋い声を出して。笑
そういえば、痩せたな、とは思っていたのですが、Tシャツが、いつもはぴたぴたなのに!!!!!余裕がある…!!!!!!
ふくよかな白水が好きな私としてはちょっと残念…笑
まぁ、体を壊さない程度に、痩せるのはいいことだと思います。
それにくらべ、あっきー…おまえ、Tシャツの腕ぱっつぱつやないか。笑 しかしあっきーのイケメンっぷりが半端なかったです。あれ、あっきー、こんなイケメンだったっけ?
いっくんはなんていうか、うん。うん。熟女っぽい。笑

なんか、最後の方のあのセトリでテンションがカナリ上がっているのに、桜舞い散る~で大合唱。
感極まりすぎて。ぶわってなりました。
どの曲も鳥肌が立つぐらいクオリティも高いし、ステキなんですが。
ああ、高校生の時にこのバンドに出会ってよかった。6年追っかけてきてよかった。って改めて思っちゃいました。そんで、これからもやっぱり通おう。好きでいよう。って思ったライブでした。

前日とか、当日帰りの電車でとか、事件があったんですが。
それも吹っ飛ぶぐらい、ライブが楽しすぎました。

事件っていうのは、なんか、うっかり前日車を破壊し、帰りにコンタクトが目の中で割れて取れなくなり眼科行くことになっちゃったっていう…。
おもっきし眼球傷つけたみたいです。笑

こんな私しか楽しくないようなライブレポ、読んでくださった方がいらしたなら、ありがとうございました!
Kagrra,いいですよ。宣伝します。笑
今回のツアー、ファイナル行こうかなと思ったのですが、なんとファイナルがないツアーで。笑
まぁ、次は早くて春、順当に行けば夏、遅くてまた冬…ツアーが待ち遠しいです。
遠征、できるなら、したいですけどねー。その前にFCの更新を…しなくては。笑 もうこれ新規扱いになるんじゃねーかと思いますがwwwww

かぐら関係ないですが1月16日NoGoD相方さんにくっついてライブに行こうか迷い中…。
まずはダビってもらった音源を聴こう…。NoGoDは団長歌上手いから、普通に聴きに行くのもいいなーと思うのだけどなかなかに激しいらしくて。笑
明日は人格のバンギャル症候群のフリを伝授してもらってきます友人に。笑

そろそろ長くなりすぎなので終わります。お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みなみ
性別:
女性
趣味:
妄想
自己紹介:
某高校野球漫画の7番の子にはぁはぁしてます。
某和風バンドさんのドラムさんにもはぁはぁしてます。
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]