忍者ブログ
日々の萌えを吐き出す不定期日記
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUSICバトン
これは地雷バトンです。
注意
・見たら必ずやること
・題名を「コンパスは神だ」にすること
ルール
今からPCまたは音楽プレイヤーなどの音楽機器で音楽をランダム再生していただきます。そして、最初の曲から10曲目までを答えなければなりません。

某サイトさんから拾ってきましたー!
ちょっと今日は余裕が出来たので…といいつつやることありすぎて現実逃避なんですが←

しかし、私の聴いてる音楽なんて、日記を見てご存知の方もいらっしゃると思いますがすっごく!すっごく偏っていて、ジャンルもジャンルなので、あまり面白いものではないかもしれません。
現実逃避にお付き合いくださいませ。

では、いってみましょう!

1、徒然なるままに、、、/Kagrra
2、jelly fish/アリス九號.
3、The Little Things Give You Away/Linkin Park
4、骸の砦/Kagrra
5、FOLLOW ME/アリス九號.
6、鬼戦/Kagrra
7、Mirror Ball [Vandalize Edition]/アリス九號.
8、Pushing Me Away/Linkin Park
9、The Meaning of Life/The Offspring
10、ダイアリー/Kra

1、徒然なるままに、、、
「彩」に収録されている曲です。2001年発売
日本の四季と恋を歌った綺麗な曲です。

2、jelly fish
「絶景色」収録の沙我さま作曲。2006年発売
ちょっと暗い感じですが、好きです。ピアノがいいです。
海軍擬人化の潜水艦組を思って聴くとによによします。

3、The Little Things Give You Away
「Minutes to Midnight」に入ってます。2007年発売?
あんまり洋楽わかんないですが、リンキンはいいと思います←
Faintが好きです

4、骸の砦
「gozen」収録。2002年発売のフルアルバム。
1つのアルバムがとある物語になっていて、まぁなんていうか、鬼退治です。
これはラスボス前の曲かな。なかなか壮絶な物語が詰まってます。

5、FOLLOW ME
シングルの「TUBASA.」のボーナストラック。2007年発売
割と明るめで、ちょっと励まされる感じの曲?

6、鬼戦
4同様「gozen」収録
割と疾走感?のあるような、ノリのよさ気な感じの曲です?
私的に「gozen」は完成度が高いように思うので、どの曲も好きです
鬼は鬼退治に来た男と恋に落ちてしまうのです…

7、Mirror Ball [Vandalize Edition]
「Vandalize」収録ですが、通常バージョンがシングルで出てます。アルバムは2009年発売
ちょっと勉強しよっかなと手始めに借りたアルバム。笑
ジャカジャカしたバンド!って音が好きなので、物足りないです…笑
あ、アルバムバージョンは…なんていうか、ピアノバージョンなだけです。アコースティックとかで聴きたかったかもしれない。でもピアノはピアノで、ピアノがステキです。

8、Pushing Me Away
「Hybrid Theory」収録2001年発売のリンキン…
さっきのアルバムとこのアルバムしかリンキン持ってないんです…
ジャカジャカしてて好きです笑

9、The Meaning of Life
「Ixnay on the Hombre」収録1997年発売のアルバム
リンキン以外にも何か、と思って手を出したオフスプ
All I Wantが気になって借りたアルバムの1曲目、です

10、ダイアリー
「星空列車の汽笛を聞きながら」収録の舞っちょ作曲。多分2006年発売…
エキストラキングダムかなんかと同時発売の…です
これの発売記念インスト行って、結良さんが王子様ルックで笑った覚えが…握手とか差し入れもした覚えがあります
結良さんとなおさんが組んでるファンタクラブについて話したら、流された後会場から出ても私としゃべってくれた結良さん…笑 そんなにファンタクラブの話が嬉しかったんだろうか…
結良さんが好きですが、曲はやっぱり舞っちょのが好きになりやすいですジャカジャカしてるから笑

そんな感じです楽しかったです私だけが…
曲数が多いのはかぐらとありす。次いでけら。見事に事務所で固められてます…。
ちなみに11曲目はアリスの「タイムマシン」でした。「名前は、未だ無ひ。」収録で2004年発売の、デビュー曲ですね。
最近出戻りのアリスがリアルタイムの頃は私がライカ通ってる時代の、名前は~と祇園盛者と銀月しか並んでない時でした…。こんなに曲を作って、こんなに売れて、こんなに顔も曲も変わっていたなんて!笑 成長したなぁとなんだかお母さん気分で見てしまいますどうしても。笑
このごろは違うみたいですが、2005年までは確実にコーラスを虎がやっていて。それが好きでした。

とかまた懐古厨とオバンギャ丸出しです…なんということでしょう!
そしてとっても面白くない日記だ><
可愛らしく加藤ミリヤとか入れておくべきですか。嵐とか入れておくべきですか。

音楽好きとして名高い文貴ですが、何が入っているのでしょうね!
いろいろな方が、もう昔から憶測、推測されてきていることとは思いますが、気になりますよね。
文貴は、何を聴いているのか!
私としては、普通にその時の流行の曲だったり、ドラマの主題化だったりと、至って、至ってフッツー!!!!な内容かなぁと思ってます。
和盤パロの文貴なら、きっとジャカジャカしたのも聴くでしょう。自分作曲のデモとか、入れてるかもしれません。
ああ、この和盤パロな阿部と文貴の話も書きたい!!!!!
けど、長くなるので、ここいらで終わります。すごい長いことこの日記を書いていました…。笑

和盤パロ阿部と文貴はまた後日…。
色々とやることてんこもりなので、あと1回でも、今月書けたら、いいなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みなみ
性別:
女性
趣味:
妄想
自己紹介:
某高校野球漫画の7番の子にはぁはぁしてます。
某和風バンドさんのドラムさんにもはぁはぁしてます。
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]